「アマガミ」の森島先輩

「アマガミ」の森島先輩突然の森島先輩です。最近キャラクターの誕生日に合わせて過去に描いた絵を合わせてツイートするという事をやってまして、森島先輩は9月22日だったわけですよ。でも前に描いた森島先輩絵がイマイチだったので新しく描いてみました。うーん、アニメ放送当時を思い出してしまいますねw

「ヨルムンガンド」のココ

「ヨルムンガンド」のココ見てますよ「ヨルムンガンド」。派手なガンアクションものが好きなので楽しませていただいています。お話の面白さもさることながら、キャラクターのユニークな事。誰一人普通の人がいませんw それとまつ毛が髪の色と揃えてあるので、描いているとなんか変な感じがしますね(ぉ
シリーズ構成・脚本に黒田洋介御大。そしてアニメーション制作は「STEINS;GATE」のWHITE FOXと、こちらもハードな構成。で監督は「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 」の元永慶太郎さん。あ、選んだ作品間違えたかなw
本作のヒロイン(?)のココ役は伊藤静さんです。はい、実に合っていて良いです!

「灼眼のシャナ」のヴィルヘルミナさん

「灼眼のシャナ」のヴィルヘルミナさん現在AT-Xで再放送中のシャナです。実はちゃんと連続して見たことなかったのでいい機会です。しかしまぁアニメの作りが古くてちょっとビックリします。作画もそうですが、背景美術も「それなり」な感じ。2005年に放送されていた作品なのでそんなに古いわけではないと思うんですがw ああ、今見ても坂井悠二くんは好きになれません(ぉ
ヴィルヘルミナさんは第14話「偉大なる者」で初登場。伊藤静さんの「むむむ」は、やっぱたまりませんなぁ!

「ストライクウィッチーズ」のマルセイユ

「ストライクウィッチーズ」のマルセイユなんと伊藤静さん声で出てきた「アフリカの星」ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ!ハルトマンとは元同僚兼ライバルということで、第10話「500 overs」では熾烈な空中戦を披露しています。このお話では艦隊や潜水艦、マルセイユとハルトマン二人のCGが見事です。かといって「マクロスF」みたいなビカビカしたのじゃなくて、テレビアニメらしく派手にし過ぎず前後の画面に上手くマッチしてて、実に気持ちいいです。

「アマガミSS」の森島先輩

「アマガミSS」の森島先輩全く予備知識無しで見始めた「アマガミSS」ですが、そのショックたるやいかほど!!
第1話「アコガレ」、冒頭で出てきた(本物の妹)美也と声の阿澄佳奈さんのナイスな組み合わせに舌鼓、う~ん阿澄佳奈さんの妹役はいいなぁ。そしてこの森島先輩+伊藤静さんの破壊力!!何だいこれは?!これも電車の中でPSP視聴だったんですが、いろいろ我慢する事が沢山あって大変でしたw
この状態でヒロインが全6人・・・大変だこりゃ(何

「オオカミさんと七人の仲間たち」の大神さん

「オオカミさんと七人の仲間たち」の大神さん電撃文庫のライトノベルが原作の「オオカミさんと七人の仲間たち」。J.C.STAFF+岩崎良明の「石橋を叩いて渡る」的な堅実なアニメシリーズになりそうで、楽しみですねぇ。
この絵は本編の主人公、大神涼子(おおかみ りょうこ)ですが、パッと見大きくなった「とらドラ!」の大河ですw キャラデザイナーは飯塚晴子さん。「うみものがたり」のデザイナーさんです。「とらドラ!」のキャラデザイナーは田中将賀さん。今期は「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」でキャラデザインと総作画監督で砲弾おっぱいに筆を振るっておられます。
大神さん役は伊藤静さんです。少しづつキャラの性格が判って来たり、変わっていくと思うので、実に楽しみな事です。
あ、ついでに、ナレーションの新井里美さんはしゃべりすぎw

「黒神」の小暮里央奈

「黒神」の小暮里央奈では同じく「黒神」のサブキャラ・小暮さんを行ってみましょう(読子さんではない)。クロ達と一緒に動いているので結構登場します。声は伊藤静さんで眼鏡っ娘。登場する話が違ったら、きっとクラス委員長か生徒会長間違いなし。ぶっちゃけクロよりも魅力的です!

「クローン・ウォーズ」のアソーカ

「クローン・ウォーズ」のアソーカ誰?ってアソーカじゃないですか!かの映画版「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」の続編がNHKのBShiで放送中なんですが、アソーカ・タノはアナキンの弟子ですよ。ちなみに声は伊藤静さんです。
これがまた面白いんですよ。若本規夫さんの超ナレーションで、冒頭から凄く難しそうな「先週までのおさらい」が入るんですが、後は子供でもわかるシンプルなストーリー。前編フルCGの濃厚な画面と、その中で光り踊るライトセーバーによる殺陣!かっこいいんだこれが! これが全100話の予定だっていうんだから物凄い!

「咲-Saki-」の竹井部長

「咲-Saki-」の竹井久本作の伊藤静キャラの竹井久。伊藤静さんも最近出演作が多い気がしますねぇ。清澄高校のメンバーの中では唯一の吊り目(若干ですが)。眉も上がり気味で強気な感じがムンムンです。それに伊藤静さん独特の落ち着き払った声のトーンがバッチリはまってます。
この竹井部長と染谷まこ(声は白石涼子さん)が居る清澄高校は「敵にすると怖い」雰囲気もムンムンですw

「あさっての方向。」の椒子さん

「あさっての方向。」の椒子さん見てますよ「あさっての方向。」。AT-Xで放送中です。前に地上波でやっていたのは知ってたんですが、気づいたときには数話経過してて、且つ、ちょっと暗かったんで結局見なかったんですよ。本作の監督は桜美かつしさん。う〜ん、やっぱり作風が出てるというか、なんかこう無響室で大声で叫んでるような、そんな感じ(なんだそりゃ)けど美術が小林七郎さんで、これが見物です。実に美しいです。舞台が田舎で季節は夏。空の青と森の緑。グッと暗くなる影の部分の涼しげな感じ。やっぱり小林さんは一番好きな美術監督です。
さて、椒子さん役は伊藤静さんですが、これがまた良いですねぇ。体は子供、知性は大人の椒子さんなので、低いトーンでつまらなそうな口調が堪りません!キャラの表情もシリーズ随一。クスクス笑えるのは椒子さんエピソードだけですw

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさん

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんと言いながらも、ヒナギクさんも描いておきましょう。第4話でも「男らしさ」炸裂!行動も台詞も抜け目がなくて、もう完璧超人です。バレンタインにもらった大量のチョコを消費するのに牛乳が要るという設定辺りが女の子っぽくてかわいいですね。
声の伊藤静さんといえば現在放送中の「バスカッシュ」のでセラ・D・ミランダ役もやっているんですが、ヒナギク役が100倍いいな!あっちは変にエロいから100倍嫌いですw

「ハヤテのごとく!2nd Season」のヒナギク

「ハヤテのごとく!2nd Season」のヒナギクピンクの髪がピッカピカのヒナギクさん。新シリーズで、完全にナギを凌駕した感がありますねぇ。だってヒナギクメインのエンディングが用意されてるなんて思わなかったし・・・
ひ、卑怯だぞ!サキさん用も作ってっ!!

「ハヤテのごとく!」のヒナギクその2

「ハヤテのごとく!」のヒナギクでは今日もヒナギクさんで。うむ、見事な表情。素晴らしいツンデレっぷりですな! 今回の絵は鉛筆だけではパンチ不足だったので。ほっぺたに軽くグレーを入れたんですが…萌え度5割増しっ!
なんか同じ様な顔、前にも描いたような…

「ハヤテのごとく!」のヒナギク

「ハヤテのごとく!」のヒナギク第48話「ヒナ?ラブ」、ご覧になりましたなー? この素晴らしいサブタイに負けない激萌えなお話でしたねぇ。こんなエピソードのヒナギクさんにかかれば、ナギであろうがマリアさんであろうが敵ではありませんな。これに対抗できるのは、やっぱサキさんエピソードぐらいかな?(趣味丸出し)
「この私にラブレターを出すなんて、なかなか度胸あるじゃない」って台詞がサラッと出てくるのがヒナギクさんw

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさん

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさん第41話「先生さよなら絶望〜卒業スペシャル」で出てきた昔のヒナギク。これはもう凶悪なかわいさですな!やっぱり吊り目気味なところがまた!
そういえば最近CSで1話から再放送してたりするんですが、ずいぶん作画の雰囲気が変わってるんですよ。顔の描き込みが堅実になってきてるというか、かわいいんですよ。けどその分、フィギュアの顔みたいにシールを貼り付けたみたいな表情も多いんですがw
あめ玉がお年玉な世の中もいいな。出費する方からすればw

「灼眼のシャナ」のヴィルヘルミナ・カルメル

「灼眼のシャナ」のヴィルヘルミナ・カルメル明るいようで暗い、独特の雰囲気の学園祭話が終わって、いよいよ本編スタートですか?!近衛さんも本格起動?!
ぬるい恋愛話はこの辺にして、そろそろバトルシーンが見たいであります(ぉ

「灼眼のシャナ」のヴィルヘルミナ・カルメル

「灼眼のシャナ」のヴィルヘルミナ・カルメル灼眼のシャナ第5話「家族の食卓」のヴィルヘルミナさん。やっぱねぇ、料理が苦手なキャラが一生懸命ご飯作る話って、素直に萌えますねぇ!
伊藤静ヴォイスで「元気を出して欲しいのであります」なんて言われた日にゃ、あんた! どんなロールキャベツだろうと完食必至!
この目を閉じて料理を取り分けるところなんて、お母さんぽくて凄くいいですなっ!!

「スカイガールズ」の一条瑛花

「スカイガールス」の一条瑛花では今日は一条さんを。トレーニングウェア姿で。
胸は七恵さんには敵いませんが、ソニックダイバー隊・最大のようですw
ちょっと大きく描きすぎました。失敗失敗。

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさん

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさん今日はアニメ絵日記描いてる時間がなかったので、練習用のヒナギクさんで誤魔化す呉風ウェブ!
だからポーズも意味不明です(汗 ええっと、テレビのリモコンをいじってるトコロ?

仕事しよっと。

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさん

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさん今日もハヤテつながりでヒナギクさん。前にヒナギクさんを描いたのが7月ですから、それから約3ヶ月、ヒナギクさん(とサキさんw)を意識してアニメを見てたわけですが、そんなに出番が無い割に、やっぱプライオリティの高いキャラって事がヒシヒシと伝わってきました。大事にしましょう!(サキさんもねw)
3クール目に入って出番が増えますように♪

1 / 212