「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の加奈子

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の加奈子最近自分の見るアニメでは田村ゆかりさんの出てくる頻度が高くなってきて、今年の春から再放送が掛かった「刀語」を見て「あぁ、やっぱ田村さんの声いいよなぁ」と再認識してたところに加奈子です。言いたい事を素直にズバズバ言うし、でも執着はせずカラッとした受け答えをする様は、田村さんの声質と相まって「こんな娘友達に欲しいなぁ」と思わせますねぇ。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の黒猫

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の黒猫黒猫にも相当やられてしまいましたね。わかってるんです、わかってるんだけど入り込まずにいられない男の性と申しますか・・・
あの口ぶりと裏腹の健気さと、そして生活環境。ついでに同じ声の妹w まぁかわいいですわ!
今回も「絵日記大吟醸3」からのピックアップとなっております。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のあやせ

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のあやせ盛り上がりに盛り上がって、見る度に心臓バックバクだった「俺妹二期」でしたが、最終話は見事にクールダウンでしたね。つまらなかったって意味じゃなくて、全力疾走から軽いランニングに移って、最後は散歩しながら家に帰ってきましたみたいな、さて。次は・・・、まぁ今はいいや。ゆっくり余韻に浸りましょう。
さて、今回の絵は「絵日記大吟醸4」の載せていたラブリーマイエンジェルあやせたん。原作を知らないので、あやせがここまで活躍(?)するとは思ってませんでした。彼女はもう精神攻撃型の兵器ですね!

「中二病でも恋がしたい!」のモリサマー

「中二病でも恋がしたい!」のモリサマー9月に劇場版が公開される「中二病」ですが、第一期のダイジェストと新作映像なんですって?予想としては中二病的妄想部分がさらにブラッシュアップされてそうですねw
そうそう、この丹生谷森夏役の赤﨑千夏さんは「キルミーベイベー」の折部やすな役の人だとは、放送終了後まで判りませんでしたよ。赤崎さんはめっちゃ変わりますねぇ!!
俺修羅の千和はすぐに判ったんですがw

「ガールズ&パンツァー」の山郷さん

ガールズ&パンツァーの山郷さん誰?ってウサギさんチーム山郷さんじゃないですか!
最近ガルパンの中でも、ちょっとマイナー系のキャラ絵が連発していますが、夏コミの新刊用の絵だと言えば納得していただけるでしょうか。現在懸命に全キャラ制覇を目指しているのです!一番の難所はサンダーズのナオミになる予感w
山郷さん役の中里望さんは本作がデビューみたいですね。頑張ってください!

「ガールズ&パンツァー」の小山さん

「ガールズ&パンツァー」の小山柚本編の高橋美佳子キャラ小山柚子。とっても丸いです。髪の描き方も丸いし睫毛の描写も丸い。ついでに体つきも…こう、なんといいますか、豊満に丸いですね!

コミコミ17お疲れ様でした。

昨日はインテックス大阪で開催されたコミックコミュニケーション17にサークル参加してきました。
過去2年ほど参加しましたが、ここまで暑いコミコミは初めてじゃないでしょうかね。「一応…」って感じで持って行った乾電池式の扇風機が役にたちました。
新刊は無くてコミ1合わせで作ったクーピーズを持って行ったんですが、思った以上に出たので嬉しかったです。それとSirahaさんの「2.5次元」が元気だったのが印象的。
編集した自分で言うのも何なんですけど、これはなかなかいい本なんですよーって言っても伝わらないですね(汗 イベントなら触り放題・見放題ですので是非一度ご覧いただければと思います。
それから差し入れも沢山頂きました。ありがとうございます。全て胃の中に仕舞わせていただきました。
あと、コミコミのアフターイベントに景品として出した「魔王さま」のちーちゃん色紙はどうなったんだろ。ちゃんと貰われて行ったのかなぁw 貰い手が無くてあっさりゴミ箱行きだったらどうしよう。

「波打際のむろみさん」のリヴァイアさん

「波打際のむろみさん」のリヴァイアさん本作の腹筋担当リヴァイアさん。でも肝心の腹筋が見切れてますね、すいません!
肌は黒くてごっつい体躯ではないのに屈強。「進撃の巨人」のミカサも人気ありますし、これから「来る」ジャンルかもしれませんね。
声は・・・えっ!中原麻衣さんだったんだ!!

「波打際のむろみさん」の隅田さん

「波打際のむろみさん」の隅田さん
声優さんつながりで隅田さん。ノンナは落ち着いたトーンで、黙々と話す感じですが、隅田さんはいかにも女子なので、「これだよねー」って感じのはじけた上坂さんの演技が堪能できます。
髪がカールしてて描きにくいんですがw吊り目がかわいいですね。

「ガールズ&パンツァー」のノンナ

「ガールズ&パンツァー」のノンナ「むろみさん」のOPの歌唱で一躍注目されている上坂すみれさんを擁するノンナ。劇中ではあまり喋りませんが、ロシア語が堪能だったり歌も歌ったりで注目度は高かったですね。
上坂さんは『中二病でも恋がしたい!』の凸守、そして『GJ部』の神無月環とイイトコロを行ってますのでこれからも楽しみな声優さんです。

「ガールズ&パンツァー」のねこにゃーさん

「ガールズ&パンツァー」のねこにゃーさんアリクイさんチーム(ネット戦車ゲームチーム)のねこにゃーさん。いわゆるビン底眼鏡をかけてて超長髪。猫背で若干不健康そうという感じ。いや、ねこにゃーさんだけじゃなく、アリクイさんチームはちょっと異質な感じがしますね。
けど眼鏡を外すと凛とした美人というお約束なキャラですw

2013年夏のコミックマーケットに参加します!

C84サークルカット昨日コミックマーケット84(通称C84)の当落発表がありました。呉風堂もスペースを取ることができましたのでご案内します!
呉風堂は
8月11日、
コミケ2日目東C47a

に配置されました。
コミケの情報共有サービスtwitcmapで見るとこの辺になります。
さてコミケは去年の夏以来1年ぶりの参加となります。新刊は「絵日記大吟醸5」になる予定です。それではこの夏はビッグサイトで僕と握手!
あ、その前に6月の大阪コミコミ17もよろしくお願いします!

「はたらく魔王さま」の遊佐さん2

「はたらく魔王さま」の遊佐さん今回は笑ってる勇者です。目もほっぺたもクリンクリンにしてみました。アニメ版ではあまり「かわいく描こう」としてる感じがしないんですよね。特に横顔の鼻。非常に低いです。でも表情豊かな作画と演出・脚本、そして日笠さんの声!かわいいんですよねぇw
アニメーション製作は「シュタインズ・ゲート」や「ヨルムンガンド」を手がけたWHITE FOXさんです。

「はたらく魔王さま」の遊佐さん

「はたらく魔王さま」の遊佐さん本編の日笠キャラ・遊佐恵美こと勇者エミリア。ヒロイン度では優勢なんですが圧倒的にちーちゃんにやられてしまってますねw 9割以上ツンのツンデレなので、なかなか可愛い所が出てこないのがアレなのかと思いますが、物語は後半戦に突入で、どうなってくるのか実に楽しみです。

「THE IDOLM@STER」の亜美×真美

「THE IDOLM@STER」の亜美×真美数日前から亜美・真美の絵が多いなぁと思ったら、5月22日が誕生日だったんですね。思えばこのブログでは亜美・真美絵は1枚も無い!というわけで「大吟醸3」に載せている亜美・真美絵をアップしておきましょう。遅れたけど誕生日おめでとう!ちなみに私は5月17日が誕生日でした。おめでとう自分!

「はたらく魔王さま」のちーちゃん・その4

「はたらく魔王さま」のちーちゃんさ、4枚目は魔王さんとのデートの時のΠ/です。まさしく至宝ですね。
これで(一応)ちーちゃん祭りはおしまいですw

「はたらく魔王さま」のちーちゃん・その3

「はたらく魔王さま」のちーちゃん第一話でマグロナルド店員で初登場したちーちゃんですが、後半で私服姿でも登場します。が、「お、新しいキャラ出てきた」と思ったのは私だけじゃないはず。
サンバイザー被っているだけではなくて、明らかに髪型が違うんですよね。
左右に髪を縛っているのは判るとして、目の左右に垂れてきてる髪と、目の間に垂れてきてる前髪。これが全然違う。この辺りのパーツは「別人」を表すための最重要アイテムじゃないですか。これを大胆に一人のキャラクターに使ってくるとは恐るべし魔王さま!
いや、可愛いからオールOK!一粒で2度美味しいって奴です。

「はたらく魔王さま」のちーちゃん・その2

「はたらく魔王さま」のちーちゃん第一話からちーちゃんは登場しているんですが、その扱いは衝撃的でした。
何が?って登場時にすでに魔王と知り合っていて、すでに「ちーちゃん」と呼ばれていた事ですよ!出会いのシーンが無いし、「わ、私のことは名前で読んでくださいっ!」というようなお約束のシーンは一切無し!むっちゃスピーディ!
実に新鮮というか、魔王さんの行動力凄かったんだろうなぁとか、学ぶべきところは色々あったでしょうねぇ。

「はたらく魔王さま」のちーちゃん

「はたらく魔王さま」のちーちゃんアニメ版「魔王さま」面白いですねぇ。毎週楽しみにして見ています。決して美麗な作画のアニメでは無いのですが、なんというか「そんなの関係ない」というか「味で勝負」というか実に癖になる作画なのです。
で、ちーちゃんですよ。かわいいですねぇ。勇者を抑えてダントツの人気とか。もちろん私もキてます。これから何枚かアップしますのでよろしくお願いしますw
声は遺伝子レベルに訴えかける恐るべき声を持つ、「神のみぞ知るセカイ」の中川かのん役でお馴染み東山真央さんです。こりゃかなわんわ!

「ガールズ&パンツァー」のカモさんチーム

「ガールズ&パンツァー」のカモさんチーム全員がほぼ同じ髪型というニクイ設定の風紀委員3人組。物語当初では、まさか後から戦車が追加になるとは思わなかったので、彼女らも戦車道を始めることになろとは思いませんでした。
ガルパンはアニメ2期ではなく劇場版が発表になりましたが、さてどんな話になるのかなぁ。個人的にはテレビ版2期の方が嬉しいんです。そしてら風紀委員だけの話とかもできそうな気がするじゃないですかw
さてこの絵は左から後藤モヨ子(ゴモヨ)、園みどり子(ソドコ)、金春希美(ぱぞ美)となっております。