魔法少女まどか☆マギカ the illustrated book・本日発売!

魔法少女まどか☆マギカ the illustrated book本日、芳文社から発売されるイラスト集「魔法少女まどか☆マギカ the illustrated book」にイラストを1枚描かせていただきました。(表紙イラストはハノカゲさん)
初の商業誌掲載となりますヽ(*´∀`*)ノ
昨日献本が届きましたのでお先に楽しませて頂きました。A4サイズと大判イラスト集で見開きに1枚づつ各作家さんのイラストと紹介文が掲載されています。これだけ聞くと素っ気のないイラスト集だと思われるでしょうが、いやいやこれが紙面のデザインが凝っていて、アニメのシーンとイラストの色合いやタッチに合せて大胆にデザインを変えているんですよ。
例えば私の絵は、クーピーペンシルで描いたアナログタッチの絵なので、デザイン要素に筆のパターンを入れてあったり、絵に合わせてグラフィックの色が調整してあったりと、作品に合わせてグラフィックデザインしてる感じがヒシヒシと伝わってきます。
自分もグラフィックデザイナーの端くれですので、なんかこう…悔しいですw
イラストはみんな素晴らしいものばかりで(自分の作品は置いておいて)間違いないのですが、紙面のデザインも楽しめる本になっていますので、書店に立ち寄った際にはぜひ手にとってみてください。(左メニューのアマゾンバナーからも買えますよ!コビコビ)
★参加している漫画家・イラストレータ(敬称略・順不同)
黒田bb、牛木義隆、藤真拓哉、小梅けいと、天杉貴志、ムラ黒江、大沖、原悠衣、菅野マナミ、Nardack、茨乃、Tiv、石見翔子、浜弓場双、秋★枝、ワダアルコ、華々つぼみ、Koi、とりしも、ざいん、はしもとしん、TNSK、さくやついたち、GAN、庭、ジェームスほたて、ごとP、むねきち、秋津たいら、みやびあきの、卯花つかさ、火曜、枡狐、ぱん、Anmi、小波ちま、あんねこ、羽咋あみ、ことじ、ヒゲ、あfろ、鴻巣覚、タチ、青田めい、唐辛子ひでゆ、桜沢いづみ、ていか小鳩、マウンテンプクイチ、KRSK、おかだアンミツ、hatsuko、ユンケル、日向あずり、ハノカゲ、呉風